いや~ 20年ぶりくらいに熱帯魚はじめる事にしましたわ

水槽ごしごし洗ってじゃり(大磯)も懸命に洗って

結構な重労働ですね コントラコロラインやらアクアセーフやら

衝動買いでアマゾンで17点購入しましたけど

どれも箱がでかすぎる アマゾン箱のサイズから考えてくれ 捨てる方の立場もあるんだぞ

なるべくまとめて配送をクリックしたにもかかわらず 毎日荷物が届く どうなってるの?

そんなこんなで75CM水槽と30CM水槽1本 今後は30CMは3本の予定だけどね

立ち上げました 後は通販で購入した ドイツイエロータキシードのリボンの到着待ち

メス2匹と+1の+1がノーマルのオスかリボンのオスか気になるけど ノーマルだろ(普通)

水槽は1週間くらい立ち上げてたっているので たぶん大丈夫だろう^^;


IMG_0179
IMG_0180