今日は木製PCシリーズを紹介しよう


こいつの経歴はかみさんのPCと言う事で当初作ったのだが


セレロンからはじまりP4になりコア2になっていった成長していたPCである


当初PCやらないだろうからセレロンでいいや的なCPU選択でしたが どっこい

現在はi7を使ってる変体ゲーマーな嫁なのでしかたないでしょうね (爆)


現状こいつはモニターはスイス製で結構値段も当時の同じスペックでは高価でした


キーボードとマウスは竹製でワイヤレスです


本体は木製塗装のケースで特徴はマイクロATXサイズなのにATXのマザーボードが


入ると言うケースでした


コア2 3Ghz 1.5Gメモリー XPだったのですが終了の為WIN7を導入してあります


CPUクーラーがアホみたいにでかくて どんだけ冷やすのってのを当時意味不明に


付けてあります DVDドライブですね 当初はCDだった気がしますが


いつのまにか(自分でやっているのだが) CD故障してDVD装着したらしい


ファンが5個もCPUクーラー入れると6個付いてる ひんやり木製PCです

まずスイス製モニター


IMG_0191


つづいては キーボードとマウス


IMG_0190


そんで本体


IMG_0189


木製PCって感じですな


自作には見た目を重視して作ってきたので

当時作るとか 関係無しでケースは購入してたので 現代の黒いケースみたいなのにはねええ

自作なんだぞ 個性を持てよって感じですかね ^^;

むかしは色々なケースが売ってましたね

今思えば気になったケースは全部買っておくべきだったな (爆)

変り種ケースって一瞬でなくなるから 見たら皆も買いましょう (なぞ)