屋上に眠る ブラインシュリンプ孵化機を ごそごそ取り出してきたはいいが


20年ぶりで屋上おきぱなし 水流が流れないは掃除にあけくれて


マイナスドライバーでトンカチでtstsきつつ 格闘30分でなんとか


使用可能な状態になり前面やら中やら洗って沢山水槽無いのにコレ使うのかよ


まあ 後日実験でもしますよ 5kgの塩買ってくるかな


ブラウンシュリンプの卵の価格の上昇におどろきとグッピーの価格の下がり方にも


おどろき これはグッピー屋のきなみ潰れるよな 時代の流れはグッピーにも


来ていた事を知る結果になったが 商売でやっていない俺には好きでやるだけなので


餌代が前の倍くらいになった事が痛手だけかな^^;


ブラインシュリンプの卵なんだけど エル商会 425g 7580円と日本物薬品 425g 8388円


孵化率どうなんでしょう 誰か知ってたらアドバイスお願いします



IMG_0198

5リットルから9リットル単位の水を使用して作るらしいが (忘れた)

塩どれくらいだ ブラウンシュリンプどれくらいだろう ^^;

最初は少量からやってみるかな サーモとエアレーション買わねば 又出費か

しばらくは 冷凍シュリンプを食べていただく予定ではあるが

子供でも生まれたら やはり生だろうな ^^;

今度グッピー屋さんに 相談してみるかな